人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッディパル和知

5月26日~27日 ウッディパル和知

今回は一泊なので近場のキャンプ場へ来ました。

家から2時間ほど。北へ向かうといつも千代原口で時間をとられるので、距離的にはめちゃ近。

いつも出発前に忘れものがないかドキドキするけど、今回は乗ってすぐにガスボンベを補充してなかったことに気付き、ボンベの重さを確認するとやっぱメチャ軽~
食材の買い出しついでに買わなければ。

晩ごはんのお肉はいつもの丸太町通り沿いの「にし田」で。いつも上カルビと上ミノ、ホソは定番で、カルビ以外のお肉は、今回はアギラというのを買ってみました。以前はハラミを買っていたけれど、最近美味しく思えなくて(年のせいか)

そしていざキャンプ場へGo!

グリーンパル和知は京都縦貫道の丹波で降りて30分ほどの、由良川沿いにあります。
12時チェックイン.チェックアウトで予約はなしです。
私たちが着いた11時半には何組か先客がいましたが、みんなコテージ利用みたいで、コテージは満室みたいでしたがキャンプサイトはウチともう一組だけでした。

キャンプサイトといっても車を横付けできるサイトは三ヵ所くらいかな。

ひとまず、お昼はカップラーメンをたべ、わたしはくじら亭のカップ麺をたべましたが、和風しょうゆ味?なんか味があっさりし過ぎて物足りないかんじ。

その後、テント設営。
なんとオットがハンマーを忘れてきてた!
優しいワタシはちっとも責めませんでしたが。

選んでたてたサイトも結構ナナメで、メッシュシェルターもかっこよく張れず。。。
今回はサイトが坂になっているのでシェルターの長いほうにインナーテントを張ってみました。テント以外のスペースが狭くなってしまうけれど、これはこれでいい感じ。
ウッディパル和知_d0163791_20375497.jpg


晩ごはんまでは、シエナはパパと前の川でタニシをとってきたり、白つめ草の冠をつくったり、シャボン玉であそんだりしてました。
ウッディパル和知_d0163791_20513957.jpg


わたしたち夫婦はそれぞれその間読書。
江国香織さんの『スイートリトルライズ』を持ってきました。ほんとこのひとの書く文章はとってもきれいで、主人公の女性も自分とかけ離れているけれど、魅力的なひとばかりです。2010年に中谷美紀さん主演で映画化されているそうなので、また借りてこよ。


暑くもなく寒くもなく、時折いい風が吹いてホント、キャンプ日和です。

晩御飯は焼き焼き。今回はとくに変わったものは焼かず。アギラはモツの一種?コリコリしてて美味しかったです。

途中でオットが「胸がつかえる、つかえる」と言いだし、最後まで食べずに寝込んでしまいました。そしてムクッと起き上がるとトイレへ直行。腹下ししたみたいです。
でもほぼ同じものをわたしもシエナも食べてるので、肉の生焼けか、お昼ラーメンと一緒にたべたお寿司のネタにあたったのかどちらかでしょう。

お昼寝をしなかったシエナも先に寝てしまったので、一人たき火を堪能。
いつもながらに惚れ惚れするたき火名人ぶりです。星もとってもきれいに見えて、白ワインを片手にゆっくりと過ごすことができました。   オットには悪いけど。。。
by sumire-classic | 2012-05-26 10:43 | キャンプ
<< 中蒜山オートキャンプ場 >>